デジタルメディア時代における教育方法と遊び : 遊びとしてのビデオゲームに着目して
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デジタルメディア時代における教育方法と遊び : 遊びとしてのビデオゲームに着目して
風間書房, 2018.8
- タイトル別名
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デジタルメディア時代における教育方法と遊び : 遊びとしてのビデオゲームに着目して
- タイトル読み
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デジタル メディア ジダイ ニ オケル キョウイク ホウホウ ト アソビ : アソビ トシテノ ビデオ ゲーム ニ チャクモク シテ
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注記
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- デジタルメディア時代における資質・能力
- 教育メディアの変遷
- プログラミング教育
- デジタルメディア時代において教育委員会が求める教員像
- デジタルメディア時代における学習意欲
- アクティブ・ラーニングと遊び
- 中学生・高校生時代の遊び
- テレビゲームに関する意識の差異
- 遊びの要素を取り入れた授業
- 遊びとしてのビデオゲーム
- ビデオゲームプレイ中のストレス
- ゲーム・リテラシー教育の教材
「BOOKデータベース」 より