デジタルメディア時代における教育方法と遊び : 遊びとしてのビデオゲームに着目して
著者
書誌事項
デジタルメディア時代における教育方法と遊び : 遊びとしてのビデオゲームに着目して
風間書房, 2018.8
- タイトル別名
-
デジタルメディア時代における教育方法と遊び : 遊びとしてのビデオゲームに着目して
- タイトル読み
-
デジタル メディア ジダイ ニ オケル キョウイク ホウホウ ト アソビ : アソビ トシテノ ビデオ ゲーム ニ チャクモク シテ
大学図書館所蔵 件 / 全96件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- デジタルメディア時代における資質・能力
- 教育メディアの変遷
- プログラミング教育
- デジタルメディア時代において教育委員会が求める教員像
- デジタルメディア時代における学習意欲
- アクティブ・ラーニングと遊び
- 中学生・高校生時代の遊び
- テレビゲームに関する意識の差異
- 遊びの要素を取り入れた授業
- 遊びとしてのビデオゲーム
- ビデオゲームプレイ中のストレス
- ゲーム・リテラシー教育の教材
「BOOKデータベース」 より