書誌事項

スポーツマーケティング論

相原正道 [ほか] 著

(Sports perspective series, 1)

晃洋書房, 2018.8

タイトル読み

スポーツ マーケティング ロン

大学図書館所蔵 件 / 178

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 林恒宏, 半田裕, 祐末ひとみ

ブック・ジャケットに"Marketing"とあり

参考文献: 各章末

収録内容

  • バイエルン・ミュンヘンの経営戦略に関する一考察 : ウリ・ヘーネスマネージャー就任時 (1979年) 以降の時系列分析 / 相原正道著
  • スポーツマーケティング論 / 林恒宏著
  • スポーツマーケティング進化論 / 半田裕著
  • 地域マーケティング論 / 祐末ひとみ著

内容説明・目次

内容説明

近年、重要性がますます高まるスポーツマーケティングについて、事例に基づいてわかりやすく解説。海外ビッグクラブの経営戦略、近年盛り上がりをみせるスポーツツーリズムの事例と分析、グローバルに展開されるスポーツビジネス現場の実際、地域スポーツ政策の変遷など、国内外のスポーツマーケティングを理解する上で格好の入門書。

目次

  • 1 バイエルン・ミュンヘンの経営戦略に関する一考察—ウリ・ヘーネスマネージャー就任時(1979年)以降の時系列分析(研究目的と方法;先行研究のレビュー ほか)
  • 2 スポーツマーケティング論(スポーツツーリズム;スポーツによるシティーマーケティング)
  • 3 スポーツマーケティング進化論(日本と海外におけるスポーツビジネスの格差;スポーツマーケティングにおける2つのサイド ほか)
  • 4 地域マーケティング論(日本の地域スポーツ政策—なぜ今、地域スポーツへの期待が高まっているのか;地域スポーツをめぐる政策の変遷 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ