スポーツマーケティング論
著者
書誌事項
スポーツマーケティング論
(Sports perspective series, 1)
晃洋書房, 2018.8
- タイトル読み
-
スポーツ マーケティング ロン
大学図書館所蔵 件 / 全179件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 林恒宏, 半田裕, 祐末ひとみ
ブック・ジャケットに"Marketing"とあり
参考文献: 各章末
収録内容
- バイエルン・ミュンヘンの経営戦略に関する一考察 : ウリ・ヘーネスマネージャー就任時 (1979年) 以降の時系列分析 / 相原正道著
- スポーツマーケティング論 / 林恒宏著
- スポーツマーケティング進化論 / 半田裕著
- 地域マーケティング論 / 祐末ひとみ著
内容説明・目次
内容説明
近年、重要性がますます高まるスポーツマーケティングについて、事例に基づいてわかりやすく解説。海外ビッグクラブの経営戦略、近年盛り上がりをみせるスポーツツーリズムの事例と分析、グローバルに展開されるスポーツビジネス現場の実際、地域スポーツ政策の変遷など、国内外のスポーツマーケティングを理解する上で格好の入門書。
目次
- 1 バイエルン・ミュンヘンの経営戦略に関する一考察—ウリ・ヘーネスマネージャー就任時(1979年)以降の時系列分析(研究目的と方法;先行研究のレビュー ほか)
- 2 スポーツマーケティング論(スポーツツーリズム;スポーツによるシティーマーケティング)
- 3 スポーツマーケティング進化論(日本と海外におけるスポーツビジネスの格差;スポーツマーケティングにおける2つのサイド ほか)
- 4 地域マーケティング論(日本の地域スポーツ政策—なぜ今、地域スポーツへの期待が高まっているのか;地域スポーツをめぐる政策の変遷 ほか)
「BOOKデータベース」 より