対人援助の作法 : 誰かの力になりたいあなたに必要なコミュニケーションスキル
著者
書誌事項
対人援助の作法 : 誰かの力になりたいあなたに必要なコミュニケーションスキル
中央法規出版, 2018.9
- タイトル読み
-
タイジン エンジョ ノ サホウ : ダレカ ノ チカラ ニ ナリタイ アナタ ニ ヒツヨウ ナ コミュニケーション スキル
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全156件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
知識はあるのに、何だかしっくりこない…。“単なるコミュニケーション”が“プロの仕事”に変わる秘訣!福祉、介護、看護、教育、心理、行政。人とかかわるすべての方々に—。
目次
- 1 対人援助の作法を身につける前に
- 2 言葉を用いず信頼関係を築く作法
- 3 相手の気持ちに寄り添う作法
- 4 相手に質問するときの作法
- 5 相手に伝えるときの作法
- 6 相手のもっている力を引き出す作法
- 7 苦手を感じず相手とかかわる作法
- 8 対応が困難に思える人への作法
「BOOKデータベース」 より