対人援助の作法 : 誰かの力になりたいあなたに必要なコミュニケーションスキル

書誌事項

対人援助の作法 : 誰かの力になりたいあなたに必要なコミュニケーションスキル

竹田伸也編著

中央法規出版, 2018.9

タイトル読み

タイジン エンジョ ノ サホウ : ダレカ ノ チカラ ニ ナリタイ アナタ ニ ヒツヨウ ナ コミュニケーション スキル

大学図書館所蔵 件 / 156

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

知識はあるのに、何だかしっくりこない…。“単なるコミュニケーション”が“プロの仕事”に変わる秘訣!福祉、介護、看護、教育、心理、行政。人とかかわるすべての方々に—。

目次

  • 1 対人援助の作法を身につける前に
  • 2 言葉を用いず信頼関係を築く作法
  • 3 相手の気持ちに寄り添う作法
  • 4 相手に質問するときの作法
  • 5 相手に伝えるときの作法
  • 6 相手のもっている力を引き出す作法
  • 7 苦手を感じず相手とかかわる作法
  • 8 対応が困難に思える人への作法

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ