ゲームシナリオの教科書

著者
    • 川上, 大典 カワカミ, タイテン
    • 北野, 不凡 キタノ, マサル
    • 都乃河, 勇人 トノカワ, ユウト
    • 長山, 豊 ナガヤマ, ユタカ
    • ハサマ ハサマ
    • 平川, らいあん ヒラカワ, ライアン
書誌事項

ゲームシナリオの教科書

川上大典 [ほか] 著

(ぼくらのゲームの作り方)

秀和システム, 2018.8

タイトル読み

ゲーム シナリオ ノ キョウカショ

注記

その他の著者: 北野不凡, 都乃河勇人, 長山豊, ハサマ, 平川らいあん, 米光一成

内容説明・目次

内容説明

スマホゲームからコンシューマーゲーム、王道ファンタジーRPGや音ゲー、ノベルゲームやADVゲームにとどまらずどんなゲームでもそのストーリーがゲームの楽しさを何倍増しにもする。絶対必要なストーリー作りの鉄則!!楽しいシナリオの書き方。

目次

  • 第1章 ゲームシナリオとゲームのきほん—最新ゲーム業界・ゲームのストーリー・メンバー集め・チーム開発・そして夢の世界の実現(ゲーム開発を取り巻く状況;ストーリーを作ろう ほか)
  • 第2章 ストーリーを作る—キャラクター・シーン・世界観・プロット・トーン・行動原理そして感動(シナリオの作り方)
  • 第3章 ゲームとして創る—絵・音楽・分岐・フラグ・インタラクション・クエストそしてストーリー(ゲームのシナリオを書くってどういうこと?;ゲームに必要なインタラクション ほか)
  • 第4章 ゲームイメージの作り方—作りたいゲーム・必要なリソース・必要なストーリー・企画書そして大切なチームメンバー(ゲームを考えるために;ゲームに必要なこと ほか)
  • 第5章 ぼくのゲームの作り方

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
ページトップへ