ゲームシナリオの教科書
著者
書誌事項
ゲームシナリオの教科書
(ぼくらのゲームの作り方)
秀和システム, 2018.8
- タイトル読み
-
ゲーム シナリオ ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 北野不凡, 都乃河勇人, 長山豊, ハサマ, 平川らいあん, 米光一成
内容説明・目次
内容説明
スマホゲームからコンシューマーゲーム、王道ファンタジーRPGや音ゲー、ノベルゲームやADVゲームにとどまらずどんなゲームでもそのストーリーがゲームの楽しさを何倍増しにもする。絶対必要なストーリー作りの鉄則!!楽しいシナリオの書き方。
目次
- 第1章 ゲームシナリオとゲームのきほん—最新ゲーム業界・ゲームのストーリー・メンバー集め・チーム開発・そして夢の世界の実現(ゲーム開発を取り巻く状況;ストーリーを作ろう ほか)
- 第2章 ストーリーを作る—キャラクター・シーン・世界観・プロット・トーン・行動原理そして感動(シナリオの作り方)
- 第3章 ゲームとして創る—絵・音楽・分岐・フラグ・インタラクション・クエストそしてストーリー(ゲームのシナリオを書くってどういうこと?;ゲームに必要なインタラクション ほか)
- 第4章 ゲームイメージの作り方—作りたいゲーム・必要なリソース・必要なストーリー・企画書そして大切なチームメンバー(ゲームを考えるために;ゲームに必要なこと ほか)
- 第5章 ぼくのゲームの作り方
「BOOKデータベース」 より