潜在価値マーケティング
著者
書誌事項
潜在価値マーケティング
幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2018.8
- タイトル読み
-
センザイ カチ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
従来の理論・手法はもはや通用しない。デジタルマーケティング時代に本当に必要な戦略とは。「潜在価値マーケティング」とは商品やサービスの根底にある開発の発想、歴史や創業者の想いなど、多くの企業が意図せず埋もれさせてしまっている独自の価値(潜在価値)、そして顧客も業界全体も気づいていない問題(潜在問題)を発見し、それらを伝えることで顧客の心を動かし、ヘビーユーザーを生み出すマーケティングの新戦略である。21世紀のあらゆるマーケティング戦略のベースとなる理論書。
目次
- 第1章 マスマーケティング、消費者インサイト論…既存のあらゆる理論をしのぐ、新マーケティング理論の登場
- 第2章 9割の企業が見落としているマーケティングの死角
- 第3章 見えないものを見る—企業自身も気づいていない自社の魅力を訴求する「潜在価値マーケティング」とは
- 第4章 企業の「潜在価値」を開発し、ユーザーに分かりやすく伝える7ステップ
- 第5章 「潜在価値」でユーザーを惹きつけ、優良顧客にするマーケティングプロセス
- 第6章 「潜在価値マーケティング」が企業に革命を起こした!「潜在価値開発」実践事例
「BOOKデータベース」 より