潜在価値マーケティング

書誌事項

潜在価値マーケティング

平野淳著

幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2018.8

タイトル読み

センザイ カチ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

従来の理論・手法はもはや通用しない。デジタルマーケティング時代に本当に必要な戦略とは。「潜在価値マーケティング」とは商品やサービスの根底にある開発の発想、歴史や創業者の想いなど、多くの企業が意図せず埋もれさせてしまっている独自の価値(潜在価値)、そして顧客も業界全体も気づいていない問題(潜在問題)を発見し、それらを伝えることで顧客の心を動かし、ヘビーユーザーを生み出すマーケティングの新戦略である。21世紀のあらゆるマーケティング戦略のベースとなる理論書。

目次

  • 第1章 マスマーケティング、消費者インサイト論…既存のあらゆる理論をしのぐ、新マーケティング理論の登場
  • 第2章 9割の企業が見落としているマーケティングの死角
  • 第3章 見えないものを見る—企業自身も気づいていない自社の魅力を訴求する「潜在価値マーケティング」とは
  • 第4章 企業の「潜在価値」を開発し、ユーザーに分かりやすく伝える7ステップ
  • 第5章 「潜在価値」でユーザーを惹きつけ、優良顧客にするマーケティングプロセス
  • 第6章 「潜在価値マーケティング」が企業に革命を起こした!「潜在価値開発」実践事例

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26984959
  • ISBN
    • 9784344918320
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    289p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ