「深い学び」を目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応
著者
書誌事項
「深い学び」を目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応
(授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる, Vol.11)
東洋館出版社, 2018.9
- タイトル別名
-
特集1「深い学び」を目指す授業UD ; 特集2学びの過程における困難さへの対応
深い学びを目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応
- タイトル読み
-
フカイ マナビ オ メザス ジュギョウ UD ; マナビ ノ カテイ ニ オケル コンナンサ エノ タイオウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
その他の編著者: 石塚謙二, 廣瀬由美子, 小貫悟, 日本授業UD学会
内容説明・目次
目次
- 巻頭言 授業のUDと特別支援教育の考え方や手法
- 特集1 「深い学び」を目指す授業UD(図解でわかる「深い学び」;写真で見る全員で「深い学び」を実現する国語授業;座談会「多様だからこそ、学びが深まる」—クラス全員の「深い学び」とは;クラス全員の深い学びを実現する授業)
- 特集2 学びの過程における困難さへの対応(学習指導要領の新しい動きと授業UDの技法—すべての「学びの過程における困難」に対して“手立て”を生み出す;各教科等での「学びの過程における困難」)
「BOOKデータベース」 より