イノベーターになる : 人と組織を「革新者」にする方法
著者
書誌事項
イノベーターになる : 人と組織を「革新者」にする方法
日本経済新聞出版社, 2018.10
- タイトル別名
-
Double-decker innovation management
イノベーターになる : 人と組織を革新者にする方法
- タイトル読み
-
イノベーター ニ ナル : ヒト ト ソシキ オ カクシンシャ ニ スル ホウホウ
大学図書館所蔵 全63件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大企業でも興せる!本業さえ消失しかねない「イノベーション競争時代」に求められる、革新を生み出す人と組織のつくり方。Japan Innovation Networkによる提言。
目次
- 第1章 「イノベーションの世紀」に投げ込まれた日本企業(誤解だらけのイノベーション;本業でこそ革新が求められる ほか)
- 第2章 「2階建てイノベーション経営」の実践(活動にフォーカスする;欠落している構想プロセス ほか)
- 第3章 イノベーターになるための3つの力(デザイン思考力;ビジネスモデル構築力 ほか)
- 第4章 加速する仕組みをつくる(アイデア集めの仕組みをつくる;ビジネスモデル化を加速する ほか)
- 第5章 試行錯誤を日常化する—企業文化の再構築(アンテナの感度を高める;規制を緩和する)
「BOOKデータベース」 より