サブスクリプション : 「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル
Author(s)
Bibliographic Information
サブスクリプション : 「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル
ダイヤモンド社, 2018.10
- Other Title
-
Subscribed : why the subscription model will be your company's future - and what to do about it
サブスクリプション : 顧客の成功が収益を生む新時代のビジネスモデル
- Title Transcription
-
サブスクリプション :「コキャク ノ セイコウ」ガ シュウエキ オ ウム シンジダイ ノ ビジネス モデル
Available at / 127 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監訳者: 桑野順一郎
2018年6月にペンギンランダムハウス・グループのポートフォリオ社より刊行されたものの全訳
索引: pi-x
Description and Table of Contents
Description
サブスクリプションは単なる課金形態の変更ではなくビジネスモデルの変革である—サブスクリプション・ビジネスの支援で世界をリードするZuoraの創業者兼CEOが初めて明かす!
Table of Contents
- 第1部 サブスクリプション・エコノミーの到来(製品中心から顧客中心へ—すべては顧客を知ることから始まる;小売業にまつわる誤解—古い「筋書き」を逆転させる;メディアの隆盛—新たな黄金時代の幕開け;飛行機、電車、自動車—サービスとしてのモビリティ;新聞・出版—かつて新聞を出していた会社;テクノロジー産業の復活—“魚”を飲み込め!;IoTと製造業の興亡—モノを売る時代は終わった;所有から利用へ—あらゆるビジネスに広がる成長機会)
- 第2部 サブスクリプション・モデルで成功をつかむ(企業がサブスクリプション・モデルを選択するとき;イノベーション—永遠のベータ版にとどまれ;マーケティング—4つのPが変わった;営業—8つの新しい成長戦略;ファイナンス—新しいビジネスモデルの構造;IT—製品ではなくサブスクライバーを中心に置く;組織にサブスクリプション文化を根づかせる)
by "BOOK database"