日本社会の活力再構築 : まちづくり・流通・マーケティングからの提言

書誌事項

日本社会の活力再構築 : まちづくり・流通・マーケティングからの提言

田中道雄 [ほか] 編著 ; 中多英二 [ほか] 著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2018.10

タイトル別名

日本社会の活力再構築 : まちづくり流通マーケティングからの提言

タイトル読み

ニホン シャカイ ノ カツリョク サイコウチク : マチズクリ・リュウツウ・マーケティング カラ ノ テイゲン

大学図書館所蔵 件 / 104

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 濱田恵三, 佐々木保幸, 稲田賢次

その他の著者: 上田誠, 栗田真樹, 名渕浩史ほか

文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

わが国が抱えるさまざまな問題について、3つの領域から提言。

目次

  • 第1部 まちづくり編(まちづくりの基本枠組みと接近手法;地方創生とまちづくり;内部要因からみた商店街衰退の理由と今後の展開 ほか)
  • 第2部 流通編(地域商業振興政策とボランタリー・チェーンの発展;流通構造決定要因の時系列分析;フランス小売業におけるe‐commerceの急成長と小売店の影響 ほか)
  • 第3部 マーケティング編(ブランドの価値提案と階層性に関する一考察;デザイン思考型マーケティングによる市場創造—ナガサワ文具センター「Kobe INK物語」;現代ジーンズに求められるブランド価値とは何か—京都デニムの伝統と革新の観点から ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ