AIアルゴリズムマーケティング : 自動化のための機械学習/経済モデル、ベストプラクティス、アーキテクチャ : PR/広告、検索、レコメンデーション、価格/品揃え
著者
書誌事項
AIアルゴリズムマーケティング : 自動化のための機械学習/経済モデル、ベストプラクティス、アーキテクチャ : PR/広告、検索、レコメンデーション、価格/品揃え
(Impress top gear)
インプレス, 2018.10
- タイトル別名
-
Introduction to algorithmic marketing : artificial intelligence for marketing operations
AIアルゴリズムマーケティング : 自動化のための機械学習経済モデルベストプラクティスアーキテクチャ : PR広告検索レコメンデーション価格品揃え
- タイトル読み
-
AI アルゴリズム マーケティング : ジドウカ ノ タメ ノ キカイ ガクシュウ ケイザイ モデル ベスト プラクティス アーキテクチャ : PR コウコク ケンサク レコメンデーション カカク シナゾロエ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p449-456
内容説明・目次
内容説明
1・2章では、アルゴリズムマーケティングの概念、ケーススタディ、理論基盤となる機械学習/経済モデルについて取り上げます。3章〜6章では、4つのマーケティング領域—「プロモーションと宣伝」「検索」「レコメンデーション」「価格設定と品揃え」—を解説し、それぞれの領域における「顧客と商品のマッチング」「顧客に適した商品の特定」「商品特性の最適化」を考察します。本書は、どのような理論を基に各領域のシステムが実現されるのか、総合的に理解できる稀有な一冊です。
目次
- 第1章 イントロダクション
- 第2章 予測的モデリングの各手法を確認する
- 第3章 プロモーションと広告
- 第4章 検索
- 第5章 レコメンデーション
- 第6章 価格設定と品揃え
- 付録A ディリクレ分布
「BOOKデータベース」 より