AIアルゴリズムマーケティング : 自動化のための機械学習/経済モデル、ベストプラクティス、アーキテクチャ : PR/広告、検索、レコメンデーション、価格/品揃え
著者
書誌事項
AIアルゴリズムマーケティング : 自動化のための機械学習/経済モデル、ベストプラクティス、アーキテクチャ : PR/広告、検索、レコメンデーション、価格/品揃え
(Impress top gear)
インプレス, 2018.10
- タイトル別名
-
Introduction to algorithmic marketing : artificial intelligence for marketing operations
AIアルゴリズムマーケティング : 自動化のための機械学習経済モデルベストプラクティスアーキテクチャ : PR広告検索レコメンデーション価格品揃え
- タイトル読み
-
AI アルゴリズム マーケティング : ジドウカ ノ タメ ノ キカイ ガクシュウ ケイザイ モデル ベスト プラクティス アーキテクチャ : PR コウコク ケンサク レコメンデーション カカク シナゾロエ
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p449-456
内容説明・目次
内容説明
1・2章では、アルゴリズムマーケティングの概念、ケーススタディ、理論基盤となる機械学習/経済モデルについて取り上げます。3章〜6章では、4つのマーケティング領域—「プロモーションと宣伝」「検索」「レコメンデーション」「価格設定と品揃え」—を解説し、それぞれの領域における「顧客と商品のマッチング」「顧客に適した商品の特定」「商品特性の最適化」を考察します。本書は、どのような理論を基に各領域のシステムが実現されるのか、総合的に理解できる稀有な一冊です。
目次
- 第1章 イントロダクション
- 第2章 予測的モデリングの各手法を確認する
- 第3章 プロモーションと広告
- 第4章 検索
- 第5章 レコメンデーション
- 第6章 価格設定と品揃え
- 付録A ディリクレ分布
「BOOKデータベース」 より