AIアルゴリズムマーケティング : 自動化のための機械学習/経済モデル、ベストプラクティス、アーキテクチャ : PR/広告、検索、レコメンデーション、価格/品揃え

著者

書誌事項

AIアルゴリズムマーケティング : 自動化のための機械学習/経済モデル、ベストプラクティス、アーキテクチャ : PR/広告、検索、レコメンデーション、価格/品揃え

Ilya Katsov著 ; クイープ訳

(Impress top gear)

インプレス, 2018.10

タイトル別名

Introduction to algorithmic marketing : artificial intelligence for marketing operations

AIアルゴリズムマーケティング : 自動化のための機械学習経済モデルベストプラクティスアーキテクチャ : PR広告検索レコメンデーション価格品揃え

タイトル読み

AI アルゴリズム マーケティング : ジドウカ ノ タメ ノ キカイ ガクシュウ ケイザイ モデル ベスト プラクティス アーキテクチャ : PR コウコク ケンサク レコメンデーション カカク シナゾロエ

大学図書館所蔵 件 / 86

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p449-456

内容説明・目次

内容説明

1・2章では、アルゴリズムマーケティングの概念、ケーススタディ、理論基盤となる機械学習/経済モデルについて取り上げます。3章〜6章では、4つのマーケティング領域—「プロモーションと宣伝」「検索」「レコメンデーション」「価格設定と品揃え」—を解説し、それぞれの領域における「顧客と商品のマッチング」「顧客に適した商品の特定」「商品特性の最適化」を考察します。本書は、どのような理論を基に各領域のシステムが実現されるのか、総合的に理解できる稀有な一冊です。

目次

  • 第1章 イントロダクション
  • 第2章 予測的モデリングの各手法を確認する
  • 第3章 プロモーションと広告
  • 第4章 検索
  • 第5章 レコメンデーション
  • 第6章 価格設定と品揃え
  • 付録A ディリクレ分布

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ