炎上しない企業情報発信 : ジェンダーはビジネスの新教養である
著者
書誌事項
炎上しない企業情報発信 : ジェンダーはビジネスの新教養である
日本経済新聞出版社, 2018.10
- タイトル別名
-
Enjyo shinai kigyo jyouhou hasshin
- タイトル読み
-
エンジョウ シナイ キギョウ ジョウホウ ハッシン : ジェンダー ワ ビジネス ノ シンキョウヨウ デ アル
大学図書館所蔵 全89件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p250-255
内容説明・目次
内容説明
なぜ、優良企業のCMが相次いで攻撃されるのか?時代錯誤な“女性像”で地雷を踏まないために、知っておきたい最新ビジネスコミュニケーション作法。
目次
- 第1章 あなたの会社にESGアクティビストから質問状が来る日
- 第2章 なぜ優良企業のCMが相次いで「炎上」するのか
- 第3章 ジェンダー炎上を読み解く—過去から最新グローバル事例まで
- 第4章 ディズニー・プリンセス映画はなぜ炎上しないのか—お姫様から中性的ヒロインへ
- 第5章 ディズニー・プリンセス映画の長寿を支える3つの戦略
- 第6章 日本企業が学ぶべきディズニー 7つのコンテンツルール
- 第7章 ジェンダーはビジネスの新教養である
「BOOKデータベース」 より