炎上しない企業情報発信 : ジェンダーはビジネスの新教養である
著者
書誌事項
炎上しない企業情報発信 : ジェンダーはビジネスの新教養である
日本経済新聞出版社, 2018.10
- タイトル別名
-
Enjyo shinai kigyo jyouhou hasshin
- タイトル読み
-
エンジョウ シナイ キギョウ ジョウホウ ハッシン : ジェンダー ワ ビジネス ノ シンキョウヨウ デ アル
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p250-255
内容説明・目次
内容説明
なぜ、優良企業のCMが相次いで攻撃されるのか?時代錯誤な“女性像”で地雷を踏まないために、知っておきたい最新ビジネスコミュニケーション作法。
目次
- 第1章 あなたの会社にESGアクティビストから質問状が来る日
- 第2章 なぜ優良企業のCMが相次いで「炎上」するのか
- 第3章 ジェンダー炎上を読み解く—過去から最新グローバル事例まで
- 第4章 ディズニー・プリンセス映画はなぜ炎上しないのか—お姫様から中性的ヒロインへ
- 第5章 ディズニー・プリンセス映画の長寿を支える3つの戦略
- 第6章 日本企業が学ぶべきディズニー 7つのコンテンツルール
- 第7章 ジェンダーはビジネスの新教養である
「BOOKデータベース」 より