世界のビジネスリーダーがいまアートから学んでいること
著者
書誌事項
世界のビジネスリーダーがいまアートから学んでいること
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2018.10
- タイトル別名
-
Renaissance of renaissance thinking : a new paradigm in management
- タイトル読み
-
セカイ ノ ビジネス リーダー ガ イマ アート カラ マナンデ イル コト
大学図書館所蔵 全68件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 長谷川雅彬
参考文献: p278-287
内容説明・目次
内容説明
スティーブ・ジョブズ(Apple)、マリッサ・メイヤー(Google、Yahoo)、ポール・グレアム(Y Combinator)など、なぜグローバルリーダーたちは「アート」を重視するのか?欧州トップクラスのビジネススクールで教えられているアート×ビジネスの思考法。
目次
- 序章 ルネサンス的思考を復興する
- 第1章 アーティストと起業家の関係
- 第2章 企業はアートを必要としている
- 第3章 アートとイノベーション
- 第4章 アートとスキル
- 第5章 創造的な組織
「BOOKデータベース」 より