ミュージアムのソーシャル・ネットワーキング
著者
書誌事項
ミュージアムのソーシャル・ネットワーキング
(博物館情報学シリーズ, 3)
樹村房, 2018.10
- タイトル別名
-
ミュージアムのソーシャルネットワーキング
- タイトル読み
-
ミュージアム ノ ソーシャル ネットワーキング
大学図書館所蔵 全174件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 1章 ミュージアムとソーシャル・ネットワーキングの進化(ミュージアムとソーシャル・ネットワーキングの構造;“ミュージアム”דソーシャル・ネットワーキング”×X ほか)
- 2章 ミュージアムのインターネット/SNSに関する取り組み—博物館ICTの現状(博物館ウェブサイトの実態;総合調査からみたSNS ほか)
- 3章 自然史系博物館をとりまく重層的ネットワーク—博物館のネットワーク(はじめに;博物館ウェブサイトのURLタイプからみた博物館の情報発信の課題 ほか)
- 4章 モバイルミュージアム構想(モバイルミュージアムの基本概念;東京赤坂オフィスロビーの事例 ほか)
- 5章 事例研究(PCALi(ピ☆カ☆リ)科学リテラシーパスポートβについて;MieMu(みえむ)—三重県総合博物館のSNS利用 ほか)
「BOOKデータベース」 より