中学生の援助要請行動と学校適応に関する研究 : 援助評価の検討

書誌事項

中学生の援助要請行動と学校適応に関する研究 : 援助評価の検討

本田真大著

風間書房, 2018.10

タイトル読み

チュウガクセイ ノ エンジョ ヨウセイ コウドウ ト ガッコウ テキオウ ニ カンスル ケンキュウ : エンジョ ヒョウカ ノ ケントウ

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

博士論文 (筑波大学) に一部修正を加えたもの

引用文献: p179-186

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理論的検討(中学校、適応指導教室での実践から生じた問い;本研究の背景;援助要請と適応に関する理論的検討;本研究の目的と基本概念の定義)
  • 第2部 実証的検討(援助要請行動と適応の関連;援助評価尺度の開発;援助要請行動、援助評価が適応に与える影響)
  • 第3部 総合的考察(総合的考察)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ