Tap : スマホで買ってしまう9つの理由

書誌事項

Tap : スマホで買ってしまう9つの理由

アニンディヤ・ゴーシュ著 ; 加藤万里子訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.11

タイトル別名

Tap : unlocking the mobile economy

Tap (タップ) : スマホで買ってしまう9つの理由

タイトル読み

Tap : スマホ デ カッテ シマウ 9ツ ノ リユウ

大学図書館所蔵 件 / 105

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

状況、場所、時間、天気、混雑度、移動履歴、露出、社会的関係、端末×フォーマット—「9つの力」が、購買行動を決定づける!最新研究と膨大なデータをもとに、消費者の行動パターンを明らかに!

目次

  • 第1部 モバイル端末は人々の生活をどのように変えたのか(スマートフォンは日常生活を破壊した;スマートフォンが変えたもの;バランスを保つ)
  • 第2部 モバイル経済を形成する力(状況—何が起きているのか?;場所—なぜ位置情報は重要なのか?;時間—味方につけるべきもの;顕著性—顧客の目を引く;混雑度—なぜ混んでいることが重要なのか? ほか)
  • 第3部 次世代の技術力(人間と端末の親和性;次世代技術と新たな“力”)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ