とことん考え話し合う道徳 : ケースメソッド教育実践入門

書誌事項

とことん考え話し合う道徳 : ケースメソッド教育実践入門

中村美智太郎 [ほか] 編著

学事出版, 2018.11

タイトル読み

トコトン カンガエ ハナシアウ ドウトク : ケース メソッド キョウイク ジッセン ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 鎌塚優子, 竹内伸一, 岡田加奈子

内容説明・目次

目次

  • 総論編(新しい道徳とケースメソッド教育;ケースメソッド教育と新しい道徳はなぜ相性がいいのか;ケースとティーチングノートの作り方)
  • ケース編(小学校1 「作品をこわした犯人はだれ?」;小学校2 「絶対に秘密だよ」;小学校3 「あの子がいるから大丈夫」;中学校1 「とある電車の中での出来事」;中学校2 「『体育祭の学級対抗リレー選手の選考』をめぐって」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27368010
  • ISBN
    • 9784761923976
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ