とことん考え話し合う道徳 : ケースメソッド教育実践入門
著者
書誌事項
とことん考え話し合う道徳 : ケースメソッド教育実践入門
学事出版, 2018.11
- タイトル読み
-
トコトン カンガエ ハナシアウ ドウトク : ケース メソッド キョウイク ジッセン ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 鎌塚優子, 竹内伸一, 岡田加奈子
内容説明・目次
目次
- 総論編(新しい道徳とケースメソッド教育;ケースメソッド教育と新しい道徳はなぜ相性がいいのか;ケースとティーチングノートの作り方)
- ケース編(小学校1 「作品をこわした犯人はだれ?」;小学校2 「絶対に秘密だよ」;小学校3 「あの子がいるから大丈夫」;中学校1 「とある電車の中での出来事」;中学校2 「『体育祭の学級対抗リレー選手の選考』をめぐって」)
「BOOKデータベース」 より