なぜ「それ」が買われるのか? : 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則
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書誌事項
なぜ「それ」が買われるのか? : 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則
(朝日新書, 698)
朝日新聞出版, 2018.12
- タイトル別名
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なぜそれが買われるのか : 情報爆発時代に選ばれる商品の法則
- タイトル読み
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ナゼ「ソレ」ガ カワレル ノカ? : ジョウホウ バクハツ ジダイ ニ「エラバレル」ショウヒン ノ ホウソク
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内容説明・目次
内容説明
選択肢は、ありすぎると困る。「豊富な商品情報」も価値ではない。安心して気軽に選べる「仕組み」づくりが勝負を制する!賢く情報収集しなければいけないというプレッシャー。もっと安い商品、得なショップがあったと知る後悔。しまいには、比較選択に疲れ果て、何が本当に欲しいものなのかわからなくなる—買物に疲れた現代人にモノを売るための方法を大公開!
目次
- 序章 かつて買物に「幸せ」はあった(「買物の歴史」を振り返る;欲求流去—「モノを選ぶ幸せ」の転換期)
- 第1部 “分析編”なぜ買物は幸せではなくなったのか(買物が幸せではなくなった、3つの理由;選べない買物の悲劇;勃興する買物新スタイル「枠内の攻略」)
- 第2部 “解決編”選べない時代の新しい売り方(枠づくり戦略とは何か?;選ばれる「枠」のつくり方)
「BOOKデータベース」 より