なぜ「それ」が買われるのか? : 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則

著者

    • 博報堂買物研究所 ハクホウドウ カイモノ ケンキュウジョ
    • 山本, 泰士 ヤマモト, ヤスシ

書誌事項

なぜ「それ」が買われるのか? : 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則

博報堂買物研究所著 ; 山本泰士執筆

(朝日新書, 698)

朝日新聞出版, 2018.12

タイトル別名

なぜそれが買われるのか : 情報爆発時代に選ばれる商品の法則

タイトル読み

ナゼ「ソレ」ガ カワレル ノカ? : ジョウホウ バクハツ ジダイ ニ「エラバレル」ショウヒン ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

選択肢は、ありすぎると困る。「豊富な商品情報」も価値ではない。安心して気軽に選べる「仕組み」づくりが勝負を制する!賢く情報収集しなければいけないというプレッシャー。もっと安い商品、得なショップがあったと知る後悔。しまいには、比較選択に疲れ果て、何が本当に欲しいものなのかわからなくなる—買物に疲れた現代人にモノを売るための方法を大公開!

目次

  • 序章 かつて買物に「幸せ」はあった(「買物の歴史」を振り返る;欲求流去—「モノを選ぶ幸せ」の転換期)
  • 第1部 “分析編”なぜ買物は幸せではなくなったのか(買物が幸せではなくなった、3つの理由;選べない買物の悲劇;勃興する買物新スタイル「枠内の攻略」)
  • 第2部 “解決編”選べない時代の新しい売り方(枠づくり戦略とは何か?;選ばれる「枠」のつくり方)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27396810
  • ISBN
    • 9784022737854
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    225p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ