Whyを考える!マーケティングの力

書誌事項

Whyを考える!マーケティングの力

池田信寛著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2018.12

タイトル別名

Why (なぜ) を考える!マーケティングの力

マーケティングの力 : Whyを考える!

Whyを考えるマーケティングの力

タイトル読み

Why オ カンガエル マーケティング ノ チカラ

大学図書館所蔵 件 / 84

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

企業経営に関わる諸学問の関係を解明。マーケティングの現場を徹底的に詳述。ヒットの法則を解明した商品コンセプトを詳説。商品戦略立案の方法を豊富な実例で紹介。抽象的な話は一切なし、豊富な具体例を掲載。

目次

  • 第1部 企業経営に必要な学問たち(経済学とは何か;経営学とは何か;マーケティング論とは何か)
  • 第2部 マーケティングの実際を知る(マーケティングの仕事(市場調査と商品企画開発;広告宣伝と広報;営業と販売;バイヤーとマーチャンダイザー))
  • 第3部 マーケティング戦略を学ぶ(マーケティングの基礎知識;商品コンセプト—ヒット商品の法則;マーケティング・ミックスを知ろう—売れる商品の4つの必要条件;東北楽天ゴールデンイーグルスの経営戦略;さまざまな企業戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27404555
  • ISBN
    • 9784502287015
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    ii, x, 239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ