看護師のための語彙力・対話力 : あなたの印象と評価を変える知っておきたい"言葉のマナー"
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看護師のための語彙力・対話力 : あなたの印象と評価を変える知っておきたい"言葉のマナー"
(看護師のしごととくらしを豊かにする, 9)
日本医療企画, 2018.12
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カンゴシ ノ タメ ノ ゴイリョク タイワリョク : アナタ ノ インショウ ト ヒョウカ オ カエル シッテオキタイ コトバ ノ マナー
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Description and Table of Contents
Description
あなたの“魅力”を磨く!美しい言葉、豊かな語彙、適切な表現。
Table of Contents
- 第1章 基本のあいさつ&コミュニケーションの基礎(あなたは言える?言えない?日々の仕事に欠かせない基本フレーズ10選;何かと便利な「クッション言葉」のバリエーションを増やそう ほか)
- 第2章 患者さんやご家族から信頼される言葉遣いの基本(受付対応の基本フレーズ;患者さんやご家族を手伝う際の言葉遣い ほか)
- 第3章 職場での言葉遣い—相手に合わせた表現力を磨く(同僚との円滑なコミュニケーションを助ける言葉がけ;言葉は、誰もが気持ちよく過ごすための潤滑油 ほか)
- 第4章 ケース別 依頼・謝罪に使える、役立つ言葉遣い(相手にやわらかい印象を与える依頼の基本;厳選!お役立ちの依頼で使える語彙 ほか)
- 第5章 事例編 こんなシチュエーションのときにはどうしたら?(2時間以上待たされている怒り心頭の患者さん。どのように謝るべきでしょうか。;待合室で、お仕事のお電話を始めた患者さん。どのようにお声がけしたら良いでしょうか。 ほか)
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