社員も顧客も幸せになる会社のつくり方
著者
書誌事項
社員も顧客も幸せになる会社のつくり方
(ファーストコールカンパニーシリーズ)
ダイヤモンド社, 2018.2
- タイトル読み
-
シャイン モ コキャク モ シアワセ ニ ナル カイシャ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
働く人を大切にする=顧客が集まる。人事領域コンサルタントが提言する「社員満足」を「顧客満足」に変える5つのステップ。
目次
- 第1章 「誰もが幸せになる会社」になるために(今一度、原点に返ることから始まる;“負のレース”からの脱出方法 ほか)
- 第2章 「誰もが幸せになる会社」への5つのステップ(人が集まる理由—三つのワーク・バリューをつくる;社員を大切にする—採用、育成、活躍、定着の順番が重要 ほか)
- 第3章 社員が集まる会社をつくる(どのような未来を目指すのか;ワークフォースプランニングとタレントマネジメント)
- 第4章 人を大切にする企業の事例(思いが一つになれば企業は善循環し、同じ人員でも利益を出せるようになる—井上;経営陣と社員の相互理解が「信頼関係」と「わがこと意識」を生み出す—ランクアップ ほか)
「BOOKデータベース」 より