看護師長のコーチング・スキル : 困ったスタッフが変わる!
著者
書誌事項
看護師長のコーチング・スキル : 困ったスタッフが変わる!
(New medical management)
ぱる出版, 2018.11
- タイトル別名
-
困ったスタッフが変わる! : 看護師長のコーチング・スキル : ストーリーでわかる「目標管理」超入門
- タイトル読み
-
カンゴシチョウ ノ コーチング スキル : コマッタ スタッフ ガ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p190
内容説明・目次
内容説明
なぜ目標管理が必要なの。どんな人がリーダーに選ばれるの。リーダーシップを発揮するってどういうこと。目標を達成するためにどんなコミュニケーション・スキルが必要なの。スタッフの心をつかむための心理法則とは。
目次
- 1 ストーリーでわかる看護師長の仕事 リーダー入門編(ドラッカーに学ぶナースに目標管理が必要な本当の理由;どんな人がリーダーに選ばれるのか ほか)
- 2 ストーリーでわかる看護師長の目標管理入門(病院が目指す“理念、使命、目標の関係”;目標管理制度の位置づけ ほか)
- 3 目標達成のためのコミュニケーション・スキル 実践編(「目標設定」を間違えると目標達成はできなくなる;なぜ目標を達成するためにコミュニケーション・スキルの向上が必要なのか ほか)
- 4 スタッフと信頼関係をつくる会話の練習法 トレーニング編(スタッフの気持ちを理解するコミュニケーションの技術;スタッフとの信頼関係を深くする魔法の法則“人は会えば会うほど好きになる法則” ほか)
- 5 目標達成するためにスタッフの心をつかむ最強の心理戦略 目標面談の進め方編(目標達成のためのグローモデル;スタッフとの“目標面談”の進め方 ほか)
「BOOKデータベース」 より