シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究
Author(s)
Bibliographic Information
シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究
風間書房, 2019.1
- Other Title
-
シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究
- Title Transcription
-
シャイ ナ キョウシ ノ キョウショク スイコウ オ キテイ スル ニンチテキ ヨウイン ニ カンスル ケンキュウ
Available at / 54 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p279-295
博士学位論文 (筑波大学, 2015年)
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 理論的背景(問題提起;先行研究の概観と概念の定義;本論文の目的と構成)
- 第2部 シャイな教師の教職遂行(学校におけるシャイな教師の実態(研究1);シャイな教師の対人行動(研究2);シャイな教師に対する評価(研究3);教職遂行過程におけるシャイな教師の困った経験)
- 第3部 シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因(シャイな教師の困った経験と関連した認知的要因(研究5);教職遂行場面評価及び対人評価が教職遂行に及ぼす影響(研究6);シャイネスに対する評価が教職遂行に及ぼす影響(研究7);シャイな教師の認知と教職遂行の関係モデルの構成(研究9))
- 教職対人行動効力感が教職遂行に及ぼす影響(研究8))
- 第4部 総括(総合的考察;本研究の限界と今後の課題)
by "BOOK database"