シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究

Bibliographic Information

シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究

高柳真人著

風間書房, 2019.1

Other Title

シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究

Title Transcription

シャイ ナ キョウシ ノ キョウショク スイコウ オ キテイ スル ニンチテキ ヨウイン ニ カンスル ケンキュウ

Available at  / 54 libraries

Note

引用文献: p279-295

博士学位論文 (筑波大学, 2015年)

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 理論的背景(問題提起;先行研究の概観と概念の定義;本論文の目的と構成)
  • 第2部 シャイな教師の教職遂行(学校におけるシャイな教師の実態(研究1);シャイな教師の対人行動(研究2);シャイな教師に対する評価(研究3);教職遂行過程におけるシャイな教師の困った経験)
  • 第3部 シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因(シャイな教師の困った経験と関連した認知的要因(研究5);教職遂行場面評価及び対人評価が教職遂行に及ぼす影響(研究6);シャイネスに対する評価が教職遂行に及ぼす影響(研究7);シャイな教師の認知と教職遂行の関係モデルの構成(研究9))
  • 教職対人行動効力感が教職遂行に及ぼす影響(研究8))
  • 第4部 総括(総合的考察;本研究の限界と今後の課題)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB27734298
  • ISBN
    • 9784759922608
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 329p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top