書誌事項

マーケティング学説史

マーケティング史研究会編

同文舘出版, 2008.4

増補版

  • アメリカ編

タイトル読み

マーケティング ガクセツシ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

アメリカ編の執筆者: 三浦信ほか

シリーズ名の有無の違いにより、書誌<BA8566602X>とは別書誌

内容説明・目次

内容説明

先人の学問的苦悩を学び現在に生かす知恵を得る。アメリカを代表する13人の学説を紹介。初版では割愛された「J・A・ハワード」を加えた増補版。

目次

  • 第1部 個別経済的マーケティング論(A.W.ショー—マーケティング論のパイオニア;R.S.バトラー—忘れられた先駆者;M.T.コープランド—消費者行動に関する先駆的研究;J.A.ハワード—マーケティング管理論および消費者行動論の開拓者 ほか)
  • 第2部 社会経済的マーケティング論(L.D.H.ウェルド—社会経済的マーケティング論の創始;F.E.クラーク—機械的アプローチの集大成;R.F.プレイヤー—制度主義的マーケティング論の開拓者;E.A.ダディ&D.A.レヴザン—制度主義的マーケティング論のパイオニア ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ