ザ・トヨタウェイ : サービス業のリーン改革
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ザ・トヨタウェイ : サービス業のリーン改革
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2019.2
- 上
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- タイトル別名
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The Toyota way to service excellence
ザトヨタウェイ : サービス業のリーン改革
- タイトル読み
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ザ・トヨタ ウェイ : サービスギョウ ノ リーン カイカク
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注記
さらに理解を深めるための参考文献: 下巻p471-476
内容説明・目次
- 巻冊次
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上 ISBN 9784822289553
内容説明
「真の差別化要因は、テクノロジーではなく、人材」「テクノロジーの効果は社員のサービスの水準次第」トヨタ研究の第一人者と著名コンサルタントのコンビによる、卓越したサービス企業をつくるための虎の巻。
目次
- プロローグ 経営理念としてのトヨタウェイ
- 第1章 サービス・エクセレンスとは何か?
- 第2章 トヨタウェイは進化し続ける
- 第3章 原則‐1/長期的なシステム思考に基づく理念
- 第4章 リーンなプロセスをつくる/短いストーリー
- 第5章 マクロプロセスの原則/リズムのある淀みのない流れをつくり、お客様に高い価値を提供する
- 巻冊次
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下 ISBN 9784822289560
内容説明
トヨタウェイを製造からサービスに「翻訳」した待望の指南書。「ザ・トヨタウェイ」シリーズ最新刊。ソフト開発、医療、通信販売など非製造業でも、社員の創造性と創意工夫が問題解決の鍵を握る。
目次
- 第6章 ミクロプロセスの原則/仕事のパターンを可視化し、継続的に改善していく
- 第7章 マクロレベルの「人」の原則/よい人、よいサービス
- 第8章 ミクロレベルの「人」の原則/よい人、よい改善—人を育てて自分の職場を自分で改善できる達人にする
- 第9章 問題解決の原則/真摯な実験を通して方向を見定め、不確実性の高い領域を進んでいく
- 第10章 顧客中心型の学びの組織への長い旅
「BOOKデータベース」 より