自ら問い続ける子どもを育てる授業 : 「問いたくなる」状況づくりと学び合い
著者
書誌事項
自ら問い続ける子どもを育てる授業 : 「問いたくなる」状況づくりと学び合い
教育出版, 2019.2
- タイトル読み
-
ミズカラ トイツズケル コドモ オ ソダテル ジュギョウ : トイタク ナル ジョウキョウズクリ ト マナビアイ
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p153
監修: 鹿毛雅治
内容説明・目次
目次
- 1 理論編(なぜ、今「自ら問い続ける子どもを育てる授業」なのか;「自ら問い続ける子ども」とは;「自ら問い続ける子どもを育てる授業づくり」のポイント)
- 2 実践編(国語科 第1学年「読むこと」;国語科 第3学年「話すこと・聞くこと」;社会科 第5学年「現代社会の仕組みや働きと人々の生活」 ほか)
- 3 運営編(研究発表会に向けた取組;日常的な取組)
「BOOKデータベース」 より