自ら問い続ける子どもを育てる授業 : 「問いたくなる」状況づくりと学び合い
著者
書誌事項
自ら問い続ける子どもを育てる授業 : 「問いたくなる」状況づくりと学び合い
教育出版, 2019.2
- タイトル読み
-
ミズカラ トイツズケル コドモ オ ソダテル ジュギョウ : トイタク ナル ジョウキョウズクリ ト マナビアイ
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p153
監修: 鹿毛雅治
内容説明・目次
目次
- 1 理論編(なぜ、今「自ら問い続ける子どもを育てる授業」なのか;「自ら問い続ける子ども」とは;「自ら問い続ける子どもを育てる授業づくり」のポイント)
- 2 実践編(国語科 第1学年「読むこと」;国語科 第3学年「話すこと・聞くこと」;社会科 第5学年「現代社会の仕組みや働きと人々の生活」 ほか)
- 3 運営編(研究発表会に向けた取組;日常的な取組)
「BOOKデータベース」 より