書誌事項

自ら問い続ける子どもを育てる授業 : 「問いたくなる」状況づくりと学び合い

福岡教育大学附属小倉小学校著

教育出版, 2019.2

タイトル読み

ミズカラ トイツズケル コドモ オ ソダテル ジュギョウ : トイタク ナル ジョウキョウズクリ ト マナビアイ

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p153

監修: 鹿毛雅治

内容説明・目次

目次

  • 1 理論編(なぜ、今「自ら問い続ける子どもを育てる授業」なのか;「自ら問い続ける子ども」とは;「自ら問い続ける子どもを育てる授業づくり」のポイント)
  • 2 実践編(国語科 第1学年「読むこと」;国語科 第3学年「話すこと・聞くこと」;社会科 第5学年「現代社会の仕組みや働きと人々の生活」 ほか)
  • 3 運営編(研究発表会に向けた取組;日常的な取組)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27852953
  • ISBN
    • 9784316804750
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 153p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ