自ら問い続ける子どもを育てる授業 : 「問いたくなる」状況づくりと学び合い
Author(s)
Bibliographic Information
自ら問い続ける子どもを育てる授業 : 「問いたくなる」状況づくりと学び合い
教育出版, 2019.2
- Title Transcription
-
ミズカラ トイツズケル コドモ オ ソダテル ジュギョウ : トイタク ナル ジョウキョウズクリ ト マナビアイ
Available at 43 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p153
監修: 鹿毛雅治
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 理論編(なぜ、今「自ら問い続ける子どもを育てる授業」なのか;「自ら問い続ける子ども」とは;「自ら問い続ける子どもを育てる授業づくり」のポイント)
- 2 実践編(国語科 第1学年「読むこと」;国語科 第3学年「話すこと・聞くこと」;社会科 第5学年「現代社会の仕組みや働きと人々の生活」 ほか)
- 3 運営編(研究発表会に向けた取組;日常的な取組)
by "BOOK database"