「気になる子」と育ち合うインクルーシブな保育 : 多様性を認め合い、みんなが伸びるクラスづくり : 事例でわかる!
著者
書誌事項
「気になる子」と育ち合うインクルーシブな保育 : 多様性を認め合い、みんなが伸びるクラスづくり : 事例でわかる!
チャイルド本社, 2019.2
- タイトル別名
-
気になる子と育ち合うインクルーシブな保育 : 多様性を認め合いみんなが伸びるクラスづくり : 事例でわかる
インクルーシブな保育 : 「気になる子」と育ち合う
- タイトル読み
-
キ ニ ナル コ ト ソダチアウ インクルーシブ ナ ホイク : タヨウセイ オ ミトメアイ ミンナ ガ ノビル クラスズクリ : ジレイ デ ワカル
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
発達障害をはじめとする“気になる子”の特性を解説。保育の場面ごとに豊富な事例で個別対応とインクルーシブな対応を紹介!クラス担任ができる“インクルーシブ”を意識したクラス運営と保護者対応のヒントが満載!
目次
- 1章 インクルーシブな保育とは?(インクルーシブな保育の考え方;配慮の必要な子の特性)
- 2章 事例でみるインクルーシブな保育(一斉活動時に気になる子;対人関係が気になる子 ほか)
- 3章 インクルーシブなクラス運営(みんなが育ち合うクラスづくり;支援のために視野を広げる)
- 4章 保護者とつながり、支援を深めよう(保護者との連携;保護者対応お悩み事例集)
「BOOKデータベース」 より