「気になる子」と育ち合うインクルーシブな保育 : 多様性を認め合い、みんなが伸びるクラスづくり : 事例でわかる!
Author(s)
Bibliographic Information
「気になる子」と育ち合うインクルーシブな保育 : 多様性を認め合い、みんなが伸びるクラスづくり : 事例でわかる!
チャイルド本社, 2019.2
- Other Title
-
気になる子と育ち合うインクルーシブな保育 : 多様性を認め合いみんなが伸びるクラスづくり : 事例でわかる
インクルーシブな保育 : 「気になる子」と育ち合う
- Title Transcription
-
キ ニ ナル コ ト ソダチアウ インクルーシブ ナ ホイク : タヨウセイ オ ミトメアイ ミンナ ガ ノビル クラスズクリ : ジレイ デ ワカル
Available at 55 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
発達障害をはじめとする“気になる子”の特性を解説。保育の場面ごとに豊富な事例で個別対応とインクルーシブな対応を紹介!クラス担任ができる“インクルーシブ”を意識したクラス運営と保護者対応のヒントが満載!
Table of Contents
- 1章 インクルーシブな保育とは?(インクルーシブな保育の考え方;配慮の必要な子の特性)
- 2章 事例でみるインクルーシブな保育(一斉活動時に気になる子;対人関係が気になる子 ほか)
- 3章 インクルーシブなクラス運営(みんなが育ち合うクラスづくり;支援のために視野を広げる)
- 4章 保護者とつながり、支援を深めよう(保護者との連携;保護者対応お悩み事例集)
by "BOOK database"