データ解析による実践マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
データ解析による実践マーケティング
日科技連出版社, 2019.2
- Other Title
-
実践マーケティング : データ解析による
- Title Transcription
-
データ カイセキ ニヨル ジッセン マーケティング
Available at 49 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
本書は、経営・経済を学ぶ方のためのマーケティングの実践書である。マーケティングの概念や手法・事例とともに、実際にマーケティングの現場で必須となる統計解析手法とその解析手順も解説している。さらに、経営戦略とマーケティングとの関係についても触れている。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングとは何か
- 第2章 経営戦略と経営戦略立案手法
- 第3章 B to Bマーケティング
- 第4章 マーケティングに役立つ統計解析手法
- 第5章 市場セグメントとターゲットの明確化
- 第6章 競争へ対処するためのマーケティング戦略
- 第7章 製品戦略立案手法
- 第8章 マーケティングからものづくりへ
by "BOOK database"