Bibliographic Information

マーケティング学説史

マーケティング史学会編

(マーケティング史学会学説史シリーズ, 5)

同文舘出版, 2019.2

  • アメリカ編2

Other Title

History of marketing thought in the United States

Title Transcription

マーケティング ガクセツシ

Available at  / 87 libraries

Note

参考文献あり

『マーケティング学説史 : アメリカ編』(同文館出版, 2008年増補版) <BA8566602X> の第2集として本書が企画された (はしがきによる)

シリーズ表記(タイトル・巻冊)は標題紙裏にあり

Description and Table of Contents

Description

先人の学問的苦悩を学び現在に生かす知恵を得る!!アメリカを代表する12人の学説を紹介。

Table of Contents

  • R.バーテルズ—マーケティング学説史の金字塔
  • P.D.コンヴァース—マーケティング基礎理論の先達
  • E.J.マッカーシー—4P論によるマネジリアル学派の推進者
  • J.C.パラマウンテン,Jr.—集団分析による流通の政治経済的研究
  • L.P.バックリン—流通チャネルの経済学的分析
  • T.N.ベックマン—ミスター卸売業
  • P.H.ナイストロム—小売研究のパイオニア
  • M.P.マクネア—小売業態論の創始者
  • S.C.ホランダー—小売研究者にしてマーケティング史研究者
  • C.W.ホイト—販売管理論の先駆的実践者
  • P・T・チェリントン—広告研究のパイオニア
  • N・H・ボーデン—広告の経済効果とマーケティング・ミックスの先駆者
  • “補録”マーケティング史学会30年の歩み

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top