遊びや生活のなかで"10の姿"を育む保育 : 事例で見る「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」
著者
書誌事項
遊びや生活のなかで"10の姿"を育む保育 : 事例で見る「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」
チャイルド本社, 2019.3
- タイトル別名
-
遊びや生活のなかで10の姿を育む保育 : 事例で見る幼児期の終わりまでに育ってほしい姿
10の姿を育む保育 : 遊びや生活のなかで
- タイトル読み
-
アソビ ヤ セイカツ ノ ナカ デ " 10 ノ スガタ " オ ハグクム ホイク : ジレイ デ ミル「 ヨウジキ ノ オワリ マデ ニ ソダッテ ホシイ スガタ 」
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 關章信, 兵頭惠子, 高橋かほる
内容説明・目次
内容説明
「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」いわゆる“10の姿”を、詳しく解説しました。子どもの遊びや生活のなかに“10の姿”を見つけ、育むポイントを年齢別の事例でわかりやすく紹介します。保育にすぐ生かせるヒントが満載です!
目次
- 第1章 よくわかる“10の姿”(“10の姿”はどこから生まれたの?—教育要領・保育指針における役割とは;“10の姿”っていったいなに?—保育者が子どもの育ちを見るときの「視点」と捉える;“10の姿”と主体的・対話的で深い学び—アクティブ・ラーニングの重要性 ほか)
- 第2章 子どもの姿から“10の姿”を見てみよう(遊び;生活;行事)
- 第3章 事例から考える保育で育む“10の姿”(健康な心と体;自立心;協同性 ほか)
「BOOKデータベース」 より