「みんなの学校」をつくるために : 特別支援教育を問い直す
著者
書誌事項
「みんなの学校」をつくるために : 特別支援教育を問い直す
小学館, 2019.3
- タイトル別名
-
みんなの学校をつくるために : 特別支援教育を問い直す
- タイトル読み
-
「ミンナ ノ ガッコウ」オ ツクル タメ ニ : トクベツ シエン キョウイク オ トイナオス
大学図書館所蔵 全94件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p188-191
内容説明・目次
内容説明
全ての子どもが安心して学べる「空気」をどうつくるのか—?その答えについて考え続けるための一冊。東京大学教育学部「特別支援教育総論」サブテキスト。
目次
- 序章 本書が目指す学び
- 第1章 木村泰子によるオープニング・ワークショップ 「みんなの学校」における「支援」とは
- 第2章 インクルーシブ教育って何だろう
- 第3章 合理的配慮って何だろう—特別支援学校の視点×「みんなの学校」の視点
- 第4章 インクルーシブな社会をどう実現するか
- 第5章 木村泰子によるクロージング・ワークショップ 「みんなの学校」の全体目標をつくろう
「BOOKデータベース」 より