「みんなの学校」をつくるために : 特別支援教育を問い直す
著者
書誌事項
「みんなの学校」をつくるために : 特別支援教育を問い直す
小学館, 2019.3
- タイトル別名
-
みんなの学校をつくるために : 特別支援教育を問い直す
- タイトル読み
-
「ミンナ ノ ガッコウ」オ ツクル タメ ニ : トクベツ シエン キョウイク オ トイナオス
大学図書館所蔵 件 / 全94件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p188-191
内容説明・目次
内容説明
全ての子どもが安心して学べる「空気」をどうつくるのか—?その答えについて考え続けるための一冊。東京大学教育学部「特別支援教育総論」サブテキスト。
目次
- 序章 本書が目指す学び
- 第1章 木村泰子によるオープニング・ワークショップ 「みんなの学校」における「支援」とは
- 第2章 インクルーシブ教育って何だろう
- 第3章 合理的配慮って何だろう—特別支援学校の視点×「みんなの学校」の視点
- 第4章 インクルーシブな社会をどう実現するか
- 第5章 木村泰子によるクロージング・ワークショップ 「みんなの学校」の全体目標をつくろう
「BOOKデータベース」 より