主体的・対話的な「学び」の理論と実践 : 「自律」と「自立」を目指す教育

Bibliographic Information

主体的・対話的な「学び」の理論と実践 : 「自律」と「自立」を目指す教育

小川哲哉著

青簡舎, 2018.7

Other Title

主体的対話的な学びの理論と実践 : 自律と自立を目指す教育

Title Transcription

シュタイテキ タイワテキナ マナビ ノ リロン ト ジッセン : ジリツ ト ジリツ オ メザス キョウイク

Available at  / 24 libraries

Note

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 徳の“学び”の理論(徳育の教育思想史的系譜;道徳的自律性をはかる徳の“学び”;主体的・対話的な徳の“学び”の可能性;わが国の徳育の歴史と課題;徳育を中心においてカリキュラム・マネジメントのあり方)
  • 第2部 徳の“学び”の実践(主体的・対話的な“学び”の教育実践(多様な討議活動の方法;道徳的判断と合意形成力の育成;道徳的心情の育成))

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB28006310
  • ISBN
    • 9784909181091
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    214p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top