主体的・対話的な「学び」の理論と実践 : 「自律」と「自立」を目指す教育
著者
書誌事項
主体的・対話的な「学び」の理論と実践 : 「自律」と「自立」を目指す教育
青簡舎, 2018.7
- タイトル別名
-
主体的対話的な学びの理論と実践 : 自律と自立を目指す教育
- タイトル読み
-
シュタイテキ タイワテキナ マナビ ノ リロン ト ジッセン : ジリツ ト ジリツ オ メザス キョウイク
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 徳の“学び”の理論(徳育の教育思想史的系譜;道徳的自律性をはかる徳の“学び”;主体的・対話的な徳の“学び”の可能性;わが国の徳育の歴史と課題;徳育を中心においてカリキュラム・マネジメントのあり方)
- 第2部 徳の“学び”の実践(主体的・対話的な“学び”の教育実践(多様な討議活動の方法;道徳的判断と合意形成力の育成;道徳的心情の育成))
「BOOKデータベース」 より