直観の経営 : 「共感の哲学」で読み解く動態経営論
著者
書誌事項
直観の経営 : 「共感の哲学」で読み解く動態経営論
KADOKAWA, 2019.3
- タイトル別名
-
直観の経営 : 共感の哲学で読み解く動態経営論
- タイトル読み
-
チョッカン ノ ケイエイ :「キョウカン ノ テツガク」デ ヨミトク ドウタイ ケイエイロン
大学図書館所蔵 全103件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
分析思考の限界を超える「本質直観」とは何か。世界的経営学者と現象学の泰斗が教える、本物の教養。
目次
- 第1部 なぜ現象学はすごいのか(現象学は欲張りな学問—自然科学も精神科学も包み込む;本質直観という方法—「事例収集」から「自由変更」へ;先入観を「カッコ」に入れる—現象学的還元とは何か;感覚と知覚は何が違うか—後部座席でクルマ酔いする理由;「現在」の成り立ちを問う—過去把持、未来予持という志向性 ほか)
- 第2部 現象学的経営学の本質(SECIモデル—主観と客観の循環から知識は生まれる;相互主観をどう育むか—経営に不可欠な「出会い」の本質;集合本質直観の方法論—個人・集団・組織・社会の相互作用;「物語」と「物語り」—戦略はオープンエンドの連続ドラマだ;本質直観の経営学—現象学と経営学が共創する動態経営論)
「BOOKデータベース」 より