GAFA×BATH : 米中メガテックの競争戦略
著者
書誌事項
GAFA×BATH : 米中メガテックの競争戦略
日本経済新聞出版社, 2019.4
- タイトル別名
-
GAFA×BATH : 米中メガテックの競争戦略
- タイトル読み
-
GAFA×BATH : ベイチュウ メガテック ノ キョウソウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全204件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
収益の仕組みは?経営者の特性は?次なる目論見は?日本の活路は?8社を「分類→比較→分析」。なぜスゴいのか。何がスゴいのか。これならわかる!
目次
- 序章 「5ファクターメソッド」でメガテックを分析する—全体像の把握に最適なアプローチ
- 第1章 アマゾン×アリババ—アマゾン経済圏とアリババ経済圏の戦い
- 第2章 アップル×ファーウェイ—プラットフォーマーとハードウエアメーカー。「ショック」をどう越えるか
- 第3章 フェイスブック×テンセント—目的としてのSNSか、手段としてのSNSか
- 第4章 グーグル×バイドゥ—検索サービスから事業を拡大。狙うはAIの社会実装
- 第5章 GAFA×BATHの総合分析と米中の新冷戦
- 終章 GAFA×BATH時代、日本への示唆
「BOOKデータベース」 より