「300億円赤字」だったマックを六本木のバーの店長がV字回復させた秘密 : ほぼ実話!!
著者
書誌事項
「300億円赤字」だったマックを六本木のバーの店長がV字回復させた秘密 : ほぼ実話!!
WAVE出版, 2019.2
- タイトル読み
-
300オクエン アカジ ダッタ マック オ ロッポンギ ノ バー ノ テンチョウ ガ vジ カイフク サセタ ヒミツ : ホボ ジツワ
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
十条にある老舗洋食屋が不祥事を起こしTwitterで大炎上。経営危機に陥り、絶望していた三代目の祐介。そんなとき、たまたま入った六本木のバーで一人の男と出会う。その男、足立は夜はバーの店長でなんと昼間はマクドナルドのCMOだという。そして300億円の大赤字から、31か月連続でマックの売り上げを伸ばした伝説のマーケターだったのだ!!祐介はワラにもすがる思いで足立からマーケティングの極意を学んでいく。マクドナルド再建物語。読むだけで面白いほどマーケティングが身につく!!
目次
- 1章 空気を変えろ!—マーケティングってなんだ?(“なんとなく”食べたくなるのはなぜ?;ラブ・オーバー・ヘイト)
- 2章 仮説を立てて検証せよ!—マックのライバルは回転寿司とオリエンタルランド、どっち?(仮説が先か、ヒアリングが先か;マックのターゲットは若者?ファミリー? ほか)
- 3章 情熱をまき散らし、周りを巻き込め!—人は感情でしか動かない(GNNは失敗のモト;落とされた男 ほか)
- 4章 デジタルマーケティングの落とし穴に用心せよ!—話題化には「有名人」も「新商品」も必要ない(“話題化”すれば売れる!;デジタルマーケティングの勘違い ほか)
- 5章 拡散するアイデアはこうひねり出せ!—ヒントはすでにあるものの中にある(マクドナルド史上初のチャレンジ;奇をてらえばいいってものじゃない ほか)
「BOOKデータベース」 より