新しい数学教育の理論と実践
著者
書誌事項
新しい数学教育の理論と実践
ミネルヴァ書房, 2019.3
- タイトル別名
-
Mathematics
- タイトル読み
-
アタラシイ スウガク キョウイク ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全96件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
数学科教員志望者必携。数学教育の目標、内容、指導、評価と、授業の構成・展開について解説。教員の数学的素養を育てるとともに、教師としての資質・能力の向上をめざす。
目次
- 第1章 わが国の中等数学教育の課題と展望
- 第2章 中学校・高等学校数学教育の目標
- 第3章 数学的な見方・考え方と評価
- 第4章 数学的活動に基づく学習指導の設計
- 第5章 代数分野に関する内容構成(中・高)
- 第6章 幾何分野に関する内容構成(中・高)
- 第7章 微分・積分に関する内容構成(高)
- 第8章 確率・統計分野に関する内容構成(中・高)
- 第9章 グローバル化する数学教育
- 資料編
「BOOKデータベース」 より