優れた発想はなぜゴミ箱に捨てられるのか? : 限界を突破するTOCイノベーションプロセス
著者
書誌事項
優れた発想はなぜゴミ箱に捨てられるのか? : 限界を突破するTOCイノベーションプロセス
ダイヤモンド社, 2019.4
- タイトル別名
-
優れた発想はなぜゴミ箱に捨てられるのか : 限界を突破するTOCイノベーションプロセス
- タイトル読み
-
スグレタ ハッソウ ワ ナゼ ゴミバコ ニ ステラレル ノカ : ゲンカイ オ トッパ スル TOC イノベーション プロセス
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p172-173
内容説明・目次
内容説明
プロセスを変えれば誰でもイノベーションは起こせる。会社のゴミ箱が宝の山になる!
目次
- 1 価値を創る(イノベーションに欠かせないたった一つのこと;WOW!と言われる価値を見つける“3つの目”;まだ世の中にない新商品の“WOW!カタログ”を創る;商品で語る中期経営計画“WOW!ロードマップ”;E4Vのプロセスで創ったゴールドラットの「10年後のカタログ」)
- 2 価値を伝える(「価値を創る」と「価値を伝える」は別問題;“変化の4象限”で既存商品のWOW!を創る;よい商品だから売れるとは限らない—“市場の教育”;カーナビ市場でブレークスルーを起こしたパナソニック;わずか1日半のワークショップで経営幹部を驚かせたトヨタの有志たち)
- 3 実現への道のりを創る(多くの人の助けなしにはイノベーションは実現できない;失敗を学びに変える“ミステリー分析”;参加メンバーの志を一つにする“ODSC”の3つの質問;目標からたどって考える“バックキャスト工程表”;相手がYESと言わざるをえない“断れない提案”;開けても閉めても心地よい窓を開発したLIXIL;日本の伝統産業に革新を起こした京都きものルネッサンス)
「BOOKデータベース」 より