包括的スクールカウンセリングの理論と実践 : 子どもの課題の見立て方とチーム連携のあり方
著者
書誌事項
包括的スクールカウンセリングの理論と実践 : 子どもの課題の見立て方とチーム連携のあり方
金子書房, 2019.4
改訂版
- タイトル読み
-
ホウカツテキ スクール カウンセリング ノ リロン ト ジッセン : コドモ ノ カダイ ノ ミタテカタ ト チーム レンケイ ノ アリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p239-243
内容説明・目次
内容説明
法令、統計データ等を更新。最新の子育てと教育事情、おさえておきたい心理学の背景も充実させた改訂版。
目次
- 第1部 理論編(日本の学校の現状と課題;ここまで進んだ子どもへの支援;子どもの教育を包括的に考える—包括的スクールカウンセリングの概念;実践のための基礎理論)
- 第2部 事例編(不登校;いじめ;非行;特別支援教育;虐待)
「BOOKデータベース」 より