包括的スクールカウンセリングの理論と実践 : 子どもの課題の見立て方とチーム連携のあり方

書誌事項

包括的スクールカウンセリングの理論と実践 : 子どもの課題の見立て方とチーム連携のあり方

本田恵子, 植山起佐子, 鈴村眞理編

金子書房, 2019.4

改訂版

タイトル読み

ホウカツテキ スクール カウンセリング ノ リロン ト ジッセン : コドモ ノ カダイ ノ ミタテカタ ト チーム レンケイ ノ アリカタ

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p239-243

内容説明・目次

内容説明

法令、統計データ等を更新。最新の子育てと教育事情、おさえておきたい心理学の背景も充実させた改訂版。

目次

  • 第1部 理論編(日本の学校の現状と課題;ここまで進んだ子どもへの支援;子どもの教育を包括的に考える—包括的スクールカウンセリングの概念;実践のための基礎理論)
  • 第2部 事例編(不登校;いじめ;非行;特別支援教育;虐待)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28116523
  • ISBN
    • 9784760832736
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 244p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ