イノベーション&マーケティングの経済学
Author(s)
Bibliographic Information
イノベーション&マーケティングの経済学
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.4
- Other Title
-
Economics of innovation and marketing
- Title Transcription
-
イノベーション & マーケティング ノ ケイザイガク
Available at 116 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
さらなる学びのために: p203-206
Description and Table of Contents
Description
本書は、捉えどころのない「イノベーション」というものの大枠を、まず理論的に明らかにします。そのうえで、中身であるプロセスの詳細について、マーケティング論や技術経営論、組織論の知見を活用して、体系的に整理していきます。その意味で本書は、イノベーション論を、学際的なイノベーション学に近づけるための試み、といってもよいかもしれません。
Table of Contents
- イノベーション・プロセス
- 第1部 イノベーションの経済学—理論的見地から(経済学とイノベーション;付加価値の経済理論;イノベーションの源泉をもたらす消費者)
- 第2部 イノベーション・マーケティング—競争力強化を目指したマーケティング戦略立案のために(差別化と市場創造へのアプローチと課題—古典的マーケティング論の再考とイノベーション論との融合;付加価値の創出プロセス;事業機会の発見と差別化の追求)
- 第3部 イノベーションの収益化とマネジメント(付加価値の保護;ブランディング;イノベーションの源泉の創出を促すためのマネジメント)
by "BOOK database"