流通モード進化論
著者
書誌事項
流通モード進化論
千倉書房, 2019.4
- タイトル別名
-
Diversity and fusion of commerce and marketing
- タイトル読み
-
リュウツウ モード シンカロン
大学図書館所蔵 件 / 全112件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多種多様な流通モード、そのダイナミックな変化の背景にある生産、消費、技術、法規制、インフラの姿を日本経済の大きな「物語」として描き出す。
目次
- 第1章 現代流通を見る視角(多様化する流通モード;モード多様化を捉える視点;顧客価値の形成;実物流通(トランスベクション)の活動編成;取引流通活動の編成様式;流通モードの適所)
- 第2章 マス・モード:現代流通の原点(マス・モードに先行する伝統モード;マス・マーケティング・モード;総合小売モード;総合小売の揺らぎ)
- 第3章 新しい商品世界へのモード適応(新流通モードのインフラ基盤;市場細分化;大量・顧客対応;製品多品目化への商業モード進化)
- 第4章 乱流市場でのモード進化(乱流市場での流通モード進化ベクトル;優位活動形質としてのサプライチェーン;SCM実現の困難性;商業とマーケティングとの部分的ハイブリッド・モード)
- 第5章 スマート・モードを目指して(スマート・モード;実店舗型スマート企業のモード特性;ネット通販革命)
「BOOKデータベース」 より