書誌事項

流通モード進化論

田村正紀著

千倉書房, 2019.4

タイトル別名

Diversity and fusion of commerce and marketing

タイトル読み

リュウツウ モード シンカロン

大学図書館所蔵 件 / 112

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

多種多様な流通モード、そのダイナミックな変化の背景にある生産、消費、技術、法規制、インフラの姿を日本経済の大きな「物語」として描き出す。

目次

  • 第1章 現代流通を見る視角(多様化する流通モード;モード多様化を捉える視点;顧客価値の形成;実物流通(トランスベクション)の活動編成;取引流通活動の編成様式;流通モードの適所)
  • 第2章 マス・モード:現代流通の原点(マス・モードに先行する伝統モード;マス・マーケティング・モード;総合小売モード;総合小売の揺らぎ)
  • 第3章 新しい商品世界へのモード適応(新流通モードのインフラ基盤;市場細分化;大量・顧客対応;製品多品目化への商業モード進化)
  • 第4章 乱流市場でのモード進化(乱流市場での流通モード進化ベクトル;優位活動形質としてのサプライチェーン;SCM実現の困難性;商業とマーケティングとの部分的ハイブリッド・モード)
  • 第5章 スマート・モードを目指して(スマート・モード;実店舗型スマート企業のモード特性;ネット通販革命)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28227171
  • ISBN
    • 9784805111703
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 295p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ