ゲーム作りで学ぶはじめてのプログラミング : 初心者でも「コード」が書ける!

著者

書誌事項

ゲーム作りで学ぶはじめてのプログラミング : 初心者でも「コード」が書ける!

うえはら著

技術評論社, 2019.5

タイトル別名

Processing

ゲーム作りで学ぶはじめてのプログラミング : 初心者でもコードが書ける

タイトル読み

ゲームズクリ デ マナブ ハジメテ ノ プログラミング : ショシンシャ デモ コード ガ カケル

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 竹林暁

索引: p278-279

内容説明・目次

目次

  • 第1章 Processingでプログラミングを始めよう!
  • 第2章 Processingで図形を描こう
  • 第3章 Processingプログラミングの基本—関数、変数、画像表示、乱数
  • 第4章 Processingプログラミングの基本—条件分岐、繰り返し
  • 第5章 配列と繰り返し処理でさまざまな表現を作ろう
  • 第6章 クラスとオブジェクトを活用しよう
  • 第7章 総まとめドローンを操作するアクションゲームを作ろう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ